の~機屋日記

愛知県津島市、津島神社前にある江戸時代から続く農機具屋です

運搬車 公道走行OK

昨年ご注文頂いた運搬車が入荷しました。

f:id:takaginouki:20210121083728j:image

筑水キャニコムライガーという公道走行ができる運搬車です。

 

免許は小型特殊自動車ですので普通免許を持っていれば乗れます。

 

軽トラの弟みたいなサイズです。

 

軽トラより価格は高く、スピードも出ない、振動も大きく、冷房も暖房もありません。

 

ですが、それでもこの子選んで頂ける魅力があるんです!

 

車検なし、税金も安い(年2,000円以下)、小回り効くし、田んぼ中も走れて、四駆もセンターローリングで凸凹追従、もちろん油圧ダンプ付き、小型なので農道の脇に止めても道を塞ぎにくい、普通車の免許を返納しても小型特殊だけ残して貰えれば、高齢者講習の運転実技がありませんのでお年寄りの方でも農作業の足を奪われる事もありません。

 

家の回りの畑や田だけなら、この子がいれば問題ないんです!最高速も15km以下で十分

 

いかがですか?