の~機屋日記

愛知県津島市、津島神社前にある江戸時代から続く農機具屋です

家族サービス ボートフィッシング

この前の土曜、自分は久しぶりの休みを取り家族で約束していたボート釣りへ出かけました。

 

朝6時に出船、狙いはタコとキスです🐙

 

途中スナメリを発見しましたが、すぐ隠れてしまい子供達はなかなか発見できません

 

タコポイントは船だらけ、ボートの引き波で子供達は立っていれません。

 

そんな中お姉ちゃんが大きなタコを釣ってくれました🐙

f:id:takaginouki:20200629201606j:image

弟は釣れないので、すぐ「魚釣りたい」とか「帰りたい」といい始めます。

 

1時間で見切りキス釣りと飛行機を観ににセントレア付近まで

f:id:takaginouki:20200629201240j:image

コロナの影響で飛んで行く飛行機がホント少ないですねぇ

f:id:takaginouki:20200629201432j:image

キスは好調で頻繁にアタリが出るので息子は大喜び!

私はエサ付けと釣れる魚外しで大忙し💦

 

結果50匹を超えるキスと7杯のタコで暑くてギブアップして帰りました。

f:id:takaginouki:20200629201734j:image

大物賞は息子が釣ったツノギマという魚でした。

 

帰って必死で天ぷら用に捌き、夜食べましたが子供達も旨い美味いとパクパクすごい量食べてました。

 

子供にはいい経験をさせてあげれました。

ゲームより楽しいリアルがある事を覚えておいて欲しいと思います。