の~機屋日記

愛知県津島市、津島神社前にある江戸時代から続く農機具屋です

稲刈りもほぼ終了です

 

ウチのお客様の稲刈りもほぼ終了ですが

先日レスキューの依頼を頂きました。

 

コンバインのエンジンが途中で止まる、再始動しても止まっていきます

 

燃料系が怪しく燃料ポンプ付近のホースを外して確認しますが燃料が送られてきません

 

ホース内か‥タンク内の何処かで何か詰まってますね💦

現場ではタンク外す訳にいかないので、小型のコンプレッサーを持って来てタンク側へホースから吹いてみました。

すると、開通して燃料が噴き出して来ました。

とりあえずフィルター交換もし使って頂きました

そんな中、モミを運ぼうと運搬車を田んぼの中走らせてると

f:id:takaginouki:20201113150343j:image

運搬車がハマりました💦

ラクターで救出です

無事脱出出来ましたが、モミを積んでの走行はちょっと厳しいです

 

翌日もエンジンが止まってしまいました

何かタンクの中に居るようですね😥

刈り取り終わったら入院お願いします